小さいお子さまも安心。保育士資格・幼稚園教諭免許取得のそろばん教室。無料体験学習実施中! お問い合わせは
そろばんあんざんスクール山本 082-258-3834まで
指導方針


<方針>
子どもたちが「自分で考え自ら目標に向かえる」指導をしていきます。
具体的にいうと
 ・教材をいつまでにマスターしたいか?(終わらせたいか?)
 ・何級をいつまでに取得したいか?
 ・大会に何のために出たいか?
 ・大会で何点を取りたいか?
というような内容を子ども自身が考え、その目標達成に向けて行動を起こしていけるように指導していくというものです。
 そろばん学習はスモールステップなので、小さいお子さまにも目標を設定しやすくわかりやすく「やればできる」実感を与えます。
 ご存知の通り、実社会に出ると就職さえも難しく、就職できたとしても退職まで安泰という組織は殆どありません。そんな社会で生き抜くためには、自分で道を切り開いていく力が必要になります。
 当スクールは、達成感と小さな挫折の繰り返しによって「集中力」「忍耐力」「自信」「粘り強さ」など生きていくために必要な「人間力」を成長されるツールとしてそろばん学習に取り組んでいきます。
 基本的にそろばん学習は、室内で机の上で問題を解くか、パソコンを使うかになりマンネリ化しがちです。当スクールは、春休み・夏休み・冬休みを利用しての短期特別練習や、クリスマス会等の実施により、多くのことを感じて豊かに育っていって欲しいと考えております。

<目標>
 なんといっても「珠算式暗算能力」の習得です。計算ができるようになるだけなら計算プリントを繰り返しすればいいのです。珠算式暗算ができるようになれば、人の何十倍ものスピードで計算する事ができるようになります。
 また、珠算式暗算は脳の中でそろばんをイメージして計算していきますので、能力開発になると再注目をあびています。







 
inserted by FC2 system